旅する人生のはじめ方

海外旅行、語学留学、世界一周、海外出張、国際恋愛、サーフトリップの楽しみを語ります。

おすすめのテニスクラブ@イギリス

世界一周&語学留学の思い出(2015年2月1日オリジナル記事)

 

イギリスはボーンマスという街で留学生活を送っています。
滞在2週目となりますが寒く曇った気候にはあまり慣れず何かと出不精になります。
またイギリスを選んだ割にはあまり行きたいところもなく思わず暖かい国へ転校しようかとも考えましたが、最近は自分の生活リズムを取り戻しつつあります。
やはりどこに行っても気分転換のできる環境を見つけることが大事なのだと思います。

というわけで今週末はボーンマスのビーチで久々のサーフィンを楽しみました。
しかしここボーンマスイギリス海峡に面した内海なのであまり波が立たず、しかもこの時期はブーツからヘッドギアまでフル装備必須の酷寒です。
海には誰もいないので気持ちまで寒くなりますが、それでも海に浸かっているだけで安らぐがサーフィンの良いところです。

f:id:must-buy:20191207233448j:plain


それから最近はテニスを楽しんでいます。
学校経由で地元のテニスクラブを紹介してもらい恐る恐るの参加でしたが久々に良い汗を流せました。
説明が聞き取れず練習の順番間違えたりと少しメンバーに迷惑もかけましたが、雰囲気は日本のテニススクールと変わらずリラックスモードでラリーを楽しめました。

f:id:must-buy:20191207233600j:plain
ちなみにこんな感じのテニスクラブです。
http://www.bournemouthgardenstc.co.uk
料金は2時間10£。予約不要で当日集まったメンバーで打ち合うだけなので、現地の人とテニス交流したいという旅行者にもお薦めできると思います。