旅する人生のはじめ方

海外旅行、語学留学、世界一周、海外出張、国際恋愛、サーフトリップの楽しみを語ります。

風邪の予感@シドニー

世界一周&語学留学の思い出

(2014年11月14日オリジナル記事より)

 

シドニーに移動して3日目。
オーストラリアもついに最終日になってしまいました。

ちょっと風邪気味ですが昨日はボンダイビーチでサーフィンを楽しみました。
海の上には各国から様々なレベルのサーファーが集まっていて、とてもフレンドリーな雰囲気でした。
でもちょっと厚めの波でロング向きの波でしょうか。
隣のスペイン人のお兄さんとショートには厳しいなあと会話していました。
初心者も上級者もごちゃごちゃでちょっと怖かったですが、何本か練習になるライディングができたので満足でした。

宿はボンダイビーチハウスYHAというところですが、ここもまた居心地の良い宿です。
夜は陽気なおじさんがビールを振る舞ってくれました。
NCM_0044 のコピー

今夜は日本人の友達と夕食を楽しみ、その後は早朝便を待つためシドニー空港で野宿です。
風邪のためかちょっと眠くなってきました。
もっとサーフィンの練習をしたいところですが少し休みます。