旅する人生のはじめ方

海外旅行、語学留学、世界一周、海外出張、国際恋愛、サーフトリップの楽しみを語ります。

会社を辞めて世界一周&語学留学の旅に出よう

バリ島、オーストラリア、カリフォルニアの3カ国でサーフトリップを経験して一回り大きくなったような気がした20代半ば。同時に仕事に閉塞感を感じるようになりました。

もっと人生は自由に自分らしく生きるべきなのではないか。自分は人生の時間をただ消耗しているだけなのではないか。

こんなことを考えているうちに私の気持ちは揺るぎないものとなり、半年間の隠れ転職活動の末、自分の人生を大切にできそうな職場に転じることにしました。

そして、嬉しいことに入社するまでの間、約半年間の無職期間に恵まれることになりました。

こうなったら旅に出ないわけがありません。しかし、無為に遊び呆けるわけではありません。私には貯金全額を使い切ってでも将来につながる自己投資をしようという想いがありました。

その結果、辿り着いたのは、語学留学です。

なおかつサーフィンができればもっと充実するだろうと思い、波のある南アフリカアメリカ、イギリスの各校に滞在することにしました。

このとき、お世話になった語学学校は世界的に有名なEFです。

私は留学先の条件として、3ヶ月の総予算が200万円以内であること、日本人が少ないこと、サーファインができる場所であることを挙げましたが、スタッフの方は大変親身に相談に乗ってくれました。

結果的に私はこのEFを選んで正解だったと思います。ちょっと高いという評判もあるようですが、欧州系の語学学校なので日本人同士で馴れ合う環境はありません。また、学習カリキュラムも確立されており、課外アクティヴィティも充実しています。

あと個人的感想ですが、フレンドリーな美女が多かったというのもポイントでした。

無難に過ごしたい人には高く感じるかもしれませんが、アウェイな環境で頑張りたいと思った自分には十分な自己投資だったように思います。

そんなわけで私の語学留学とそれに伴う世界一周サーフトリップが始まるのでした。

オーストラリア(東海岸)、南アフリカケープタウン)、アメリカ(ロサンゼルス)、イギリス(ボーンマス)の順で旅立ちます。