旅する人生のはじめ方

海外旅行、語学留学、世界一周、海外出張、国際恋愛、サーフトリップの楽しみを語ります。

砂浜で立ち往生@コフスハーバー

世界一周&語学留学の思い出

(2014年11月11日オリジナル記事より)

 

無茶した自分が馬鹿でした。
波探しの冒険をしてたら車が砂にはまってしまいました。
この途方もない絶望感。
DSCF1300.jpg
木片を挟んで脱出を試みましたがあまり効果なし。
DSCF1299.jpg
もがけばもがくほど砂に埋もれます。

さすがにSOSの時か、と観念したとき、向こうから4WDがやって来ました。
降りてきたお姉さんに助けを請うと、近くにいたおじさんを呼び寄せて私の車を牽引してくれることになりました。
前輪が深く埋もれていましたが砂地からタイヤが抜けたときは本当に心救われる思いでした。

この感謝の気持ちをどう伝えたら良いのか。
英語の不自由な私は思いつく限りの表現で感謝の気持ちを伝えましたが、どこまで伝わったかわかりません。
せめて持ち合わせの現金だけでもお礼に渡そうと思いましたが、ノーサンキューといって受け取ってくれません。
感謝の気持ちと言葉の伝わらない悔しさが混同して少し一杯一杯になる私。
お姉さんとおじさんは「よくあることさ。楽しんで」といって去っていきました。
私はオージーの好意に頭が上がりませんでした。

それから気を取り直して、近くのParkBeachというポイントでサーフィンを楽しみました。
DSCF1302.jpg
昨日より少しコンディションは良くなっていましたが、だらだらダンパー気味の小波でした。
それでもローカルのお兄さんたちはこんな感じで乗りこなしています。
DSCF1310.jpg
本当にオージーはサーフィンが上手いです。

そして午後はのんびり料理を作って過ごしました。
サーモンとバジルのフィトチーネです。
NCM_0041_201411111425427e5.jpg
ちょっと大盛りにしたのでバジルが重たかったですが、スモークサーモンとの相性は結構良かったです。

さて、元気があれば夕方もサーフィンと思いましたが、雨が降ってきたのでおとなしく英語の勉強をします。