旅する人生のはじめ方

海外旅行、語学留学、世界一周、海外出張、国際恋愛、サーフトリップの楽しみを語ります。

レ・ミゼラブル鑑賞@イギリス

世界一周&語学留学の思い出(2015年2月21日オリジナル記事)

 

先日はロンドンのクイーンズシアターでレ・ミゼラブルを鑑賞してきました。
映画版に感動して以来、いつか本場のミュージカルを観たいと思っていたので念願叶ったりでした。

f:id:must-buy:20191207233338j:plain

とはいえ、全くのミュージカル初心者なので一応予習して臨みました。
歌詞はこのサイトから映画版スクリプトを入手して、字幕無しで映画版を観る練習をしました。
実際はやや消化不良なまま本番に臨むことになりました。もちろん歌詞なんかわからなくても十分楽しめるのですが、やはり一部分でも歌詞の意味がすんなりと入ってくるとダイレクトな感動を味わうことができます。

ちなみに、座席はこちらのサイトから予約しました。
私は、いわゆるメザニン席、2階前方を選びましたがやはり舞台前方が死角になりやすくちょっと惜しかったです。
予算に余裕があるならば1階前方をお薦めします。
なお、ドレスコードは気になるところでしたが、実際に劇場に入ってみると皆さん割とラフな格好でした。
私はフードパーカーにデニムパンツという格好でしたが特に違和感なかったです。

そんな訳でイギリスでの留学生活もラスト1週間。

授業はほぼ聞き取れるようになり、思ったことも概ね話せるようになってきました。

そして何よりもこの3ヶ月間の語学留学で、不思議なことに、自分と他者とそれを取り巻く世界との壁が消えて、ボーダレスに生きていける自信がついた気がするのでした。

f:id:must-buy:20191207233408j:plain