旅する人生のはじめ方

海外旅行、語学留学、世界一周、海外出張、国際恋愛、サーフトリップの楽しみを語ります。

マスタングでサーフドライブ@アメリカ

世界一周&語学留学の思い出(2015年1月14日オリジナル記事)

 

カリフォルニアも最終週になってしまいましたが、レンタカーを手に入れてから留学生活がちょっと快適になりました。
最初はバスで何とかなると思っていましたが、サーフボードの持ち込みを断られてから、レンタカーを借りざるを得なくなったと言う感じです。
そして本当はエコノミーカーを希望していたのですが在庫がなく、思いもよらずコンバーチブルタイプのマスタングを借りることになりました。
一週間で16,000円程なので日本と比べれば割安に非日常を味わえるんじゃないでしょうか。

そんなわけでドライブをと思いましたが、この数日は高熱にうなされて寝込んでばかり。
ようやく今朝になってドライブに出掛け、病み上がりサーフィンを楽しんできました。
そんな記念の一枚です。
G0192315.jpg

そしてそのまま午後の学校へ。
長期の学生は中古車を買って通学している人も多くてやはりアメリカならではの留学スタイルだと感じます。

ちなみに私の車はカーナビが付いていないのですが、公衆WIFIの繋がらない道路で地図を確認するには地図アプリ「NavfreeGPS」がとても便利です。
これでカーナビのための追加コストを払わずに済みそうです。

カリフォルニア校はフレンドリーな学生が多くて去るのがちょっと惜しいですが、悔いのない最終週にしたいと思います。