旅する人生のはじめ方

海外旅行、語学留学、世界一周、海外出張、国際恋愛、サーフトリップの楽しみを語ります。

初めてのカリフォルニア留学@アメリカ

世界一周&語学留学の思い出(2015年1月4日オリジナル記事)

 

今はカリフォルニアでのんびりと過ごしています。
最初の数日は私のお気に入りバックパッカー宿であるITH Zoo Hostel San Diegoに滞在して、レンタカーで気の向くままサーフトリップを楽しみました。
小波続きでしたがデルマーとハンティントンビーチで辛うじて楽しめたので満足でした。
デルマーのビーチは閑静な住宅街に広がるこんな感じのポイントです。
DSCF1440.jpg

そして今週からはレドンドビーチの学生寮に移り、留学生活です。
写真は同じタイミングで入学した皆との集合写真です。

f:id:must-buy:20191207233801j:plain

しかし、年末ということもあり多くの学生は帰省したり旅に出たりで学校は閑散としています。
私のルームメートも旅に出ているらしく学生寮の部屋は私だけです。
そんな状況ですぐに友達ができるわけでもなく、気づけば独りで年越しをしていました。
しかしこういうときこそ地味な勉強に集中できるチャンスだと思ったので、ここ数日は部屋にこもりリスニングの勉強を続けています。
来週からは学校にも賑わいが戻り、留学生活もちょっとは活気づくと思います。