旅する人生のはじめ方

海外旅行、語学留学、世界一周、海外出張、国際恋愛、サーフトリップの楽しみを語ります。

初めての海外一人旅

初めての海外一人旅には本当に勇気が入ります。

飛行機の乗り方もわかりませんし、言葉の通じない恐怖感もあります。まして、一人となると助けもありません。

それでもその最初の一歩を踏み出すのは人間の素晴らしい意思だと思います。

私の場合はそのモチベーションはサーフィンにありました。

毎週の練習を通して安定して波に乗れるようになった時、私は一つの映画に出会いました。

それは、ブルークラッシュというサーフィン映画で、あるサーファーガールが挫折を乗り越えパイプラインと呼ばれるハワイの大波に挑む話です。日本の波とは比べものにならないですが、その姿に勇気を貰い、自分のサーフィンレベルをもっと高めたいと思うようになったのです。

それから間もなく、私は初めての海外一人旅を決意しました。もちろん、当時は英語もろくに話せません。

しかし、何か新しい人生が開けるような気がしたのでした。

サーフィンを始めて半年、ファンボードでようやく波乗りができるようになった20代半ばの頃でした。

ブルークラッシュ (字幕版)

ブルークラッシュ (字幕版)